てぃーだブログ › エンジェルsmile › 趣味 › 魅惑の薬膳

2010年11月19日

魅惑の薬膳

     
         お料理教室三昧記事から始まった~キラキラ 季節の薬膳教室キラキラ 



    いよいよ来週で最後にて癒しの時間がなくなると思うと淋しいのですがぐすん



   通信教育も始めた事で鉛筆益々奥深くなった薬膳料理ラブ


    


    流れ星 季節の薬膳(冬)&(夏)をご紹介します♪赤ピース




             サクラ 薬膳龍花 薬膳教室(冬) サクラ

    ☆ 冬は養生が大切な季節 ☆


  冬という季節は身体を休める時期に入るため、貯蔵する事が重要とされます。
         
  生活面では『免疫力アップ』『冷え対策』『血行改善』などの献立を考える。

  秋の乾燥は夏の汗によって失われた水分不足によることが大きいのに対して

  冬の乾燥は雨が少ない乾いた空気や暖房による本格的な乾燥による為、誰でも

  乾燥対策が必要となり不調なりやすい要因にあふれる季節となっています。

   そのため日々の養生で体調に差が出やすい時にて、しっかり体を整えて

  冬を乗り切りましょう。 (薬膳龍花の資料抜粋)
    




    食事 メニュー 


         フーチバーのリゾット・ごぼうと豆乳スープ・大根ステーキ 

         山芋と茸のソテーチキンのハニー豆板醤風味
 






             サクラ 薬膳龍花 薬膳教室(夏) サクラ
         


    食事 メニュー


       野菜のテリーヌ・ゴーヤーの肉詰め・茄子のポタージュチーズ風味


よつば 菊の花が乗ってるのはダウン 持参した私の野菜ミルフィーユ(*´▽`*)ハート





 花火そして先日ぷらすあろま✤きぃちゃんさんプレゼンツハート




         ハート大変美味しゅうございましたハートニコニコ









ピカピカ子育てスタイル&日本ブログ村に参加致しましたのでおすましポチッと宜しくお願いしますよつばピカピカ        

         ブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(趣味)の記事
思いがけない4連休♪
思いがけない4連休♪(2012-08-02 14:31)

求む‼(><)
求む‼(><)(2012-07-09 16:18)

初✤夜エステ♥
初✤夜エステ♥(2012-05-05 16:33)

脱☆彡専業主婦❣
脱☆彡専業主婦❣(2011-09-06 15:55)

カラーセラピー
カラーセラピー(2011-01-28 08:20)


Posted by ラベンサラ at 09:26│Comments(2)趣味
この記事へのコメント
どのお料理も美味しそうなものばかりで
ヨダレが・・・・( *´艸`)
薬膳料理を食べると体の中からキレイになる感じがします。
最近の私の食生活はかなりバランスが悪いので
反省です・・・゜(ノ´Д`)
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2010年11月22日 19:02
✤華チャン✤

 健康あっての人生❤大事にしてね♥(’ー^v
Posted by ラベンサララベンサラ at 2010年11月30日 11:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。