てぃーだブログ › エンジェルsmile › 手作り › 週末の事

2010年11月16日

週末の事


      よつば 甥っ子の満一歳祝いに手土産として持って行ったプレゼント


     ハート チーズin野菜ミルフィーユ ハート
             (チーズで塞ぐ前)

                       

                       
      
                       



            流れ星 もずくの寒天サラダ 流れ星


            流れ星 とある日の夕飯汗流れ星




ハート 娘の学級レクリエーション(五色綱引き&タイムカプセル行事の案内状) ハート






    キラキラ  弟長男の満1歳祝いにてキラキラ 



    サクラタンカーユ~エ~とは注意 


 子どもの将来を占う意味で、本とそろばん、筆と墨、お金、赤飯、

ものさしとはさみ(女の子の場合)のうちのどれかひとつをその子に選ばせる。
   
                    (地域により種類が異なる)

本とそろばんを選べば学者、筆と墨を選んだら役人、お金であれば金持ちになる。

赤飯だと食いっぱぐれがないとされ、ものさしとはさみの場合ば裁縫が上手になるといわれる。




    ハート 次男坊がすっかりお兄ちゃんでびっくり! 忙しくも楽しい1日でしたハートピース








   ☆ 先日の授業参観日に作成 ☆

                   キラキラ  口裂けトカゲがーん汗キラキラ 


  終始カッター使用にて行われた為ガ-ン


     一番手強いの部分は私が担当したのですが汗


            程々…疲れましたぶーんガ-ン



   ですがコレ! 出来栄えに大満足なお兄ちゃんにて嬉しかったです音符オレンジ(*´▽`*)ハート






ピカピカ子育てスタイル&日本ブログ村に参加致しましたのでおすましポチッと宜しくお願いしますよつばピカピカ        

         ブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(手作り)の記事
こどもの日dinner♪
こどもの日dinner♪(2013-05-06 10:52)

お料理教室三昧♪
お料理教室三昧♪(2010-10-20 14:47)

お料理教室☆etc
お料理教室☆etc(2010-10-08 10:14)

ポットラックParty
ポットラックParty(2010-07-14 09:28)

♥愛情込めて♥
♥愛情込めて♥(2010-07-11 00:40)


Posted by ラベンサラ at 09:12│Comments(2)手作り
この記事へのコメント
口裂けトカゲ!最高~!!
お兄ちゃんセンスあるわ~~❤
Posted by e-chan at 2010年11月16日 11:50
✤e-chan✤
 
  そ~お~?!(ー〃ーゞ
 他の子はタコやXmasツリ―にお魚等だった分、メッチャ浮いてて恥ずかしかったよ~‼(▽ ̄;
 親子揃って妄想族だから(笑)あんまり言えないではあるけど~♪
Posted by ラベンサララベンサラ at 2010年11月18日 08:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。