てぃーだブログ › エンジェルsmile › 子供たちと♥ › 誰か教えてーー!!(><)

2010年07月30日

誰か教えてーー!!(><)

                 本日注意





    長男兄ちゃんが妹親子を含むいとこ軍団とエイサー




     浜比嘉島に貝殻拾いに行った時見つけたヤドカリびっくりびっくり!


      




          でもタラ~ こんな異色…見たことなくガ-ン



    鮮やかな色の生物に限ってを持ってるっぽいから(^^;


          危険❣・・・と判断し汗



            写真だけ撮って来たのですが(▽ ̄タラ~



  旦那と「オカヤドカリ」「蛍光むらさき」「綺麗な瑠璃色」等々…


        色々検索してみたのですが正体不明ダウンがーん





            誰かご存知の方びっくり!!



 お願い教えてーーー!!!!<(_ _;)>




      ・・・って呼びかけといてorz 



   コメント『受け付ける』にチェックし忘れてましたダウン(T_Tゞゴメンナサイ汗


                 

          改めてタラ~



 宜しくお願いします!!!m(_〃_)m汗


同じカテゴリー(子供たちと♥)の記事
一泊ステイ♫
一泊ステイ♫(2012-06-11 10:17)

光の渦の中♫
光の渦の中♫(2012-03-19 17:32)

ただいま♫
ただいま♫(2011-10-15 19:54)

日・月曜の事
日・月曜の事(2010-11-03 16:34)


Posted by ラベンサラ at 23:51│Comments(5)子供たちと♥
この記事へのコメント
こんにちは、やんばる.クラブです。
ヤドカリの写真拝見いたしました。
専門家ではないのではっきりとは分かりませんが、海の水の中で見つけたということなのでオカヤドカリではないですね。
ムラサキオカヤドカリも完全に陸性なのでこれも違います。
ヤドカリ類は大きくなると、種類や固体で色が変わり判断しにくいです。
同じ種類でも、成長するにつれ色が変わります。

ヤマトホンヤドカリにも見えますが。

これに色んなヤドカリが載ってますので見て下さい。
http://www.1023world.net/ypark/anomura/
http://www15.plala.or.jp/yadokari/zukan.htm
Posted by やんばる.クラブ at 2010年07月31日 16:32
✤やんばる・クラブ様✤
 お返事が遅れてしまいすみません。m(_〃_)m
そして・・・☆彡大変有難うございます‼(*´▽`*)♥☆彡

参照先を参考に早速息子と早速調べてみたいと思います❤
Posted by ラベンサララベンサラ at 2010年08月04日 09:27
おっつぅ❤
昨日は楽しかったね~
ところで、お話のヤドカリですが、やはり、ヤシガニのようですよ。
http://sidkun2008.blog87.fc2.com/blog-entry-301.html
見てみてね~♪
Posted by e-chan at 2010年08月04日 15:13
http://www.d-blo.com/chatan/3025-tb.html
こんなのもあったよ
Posted by e-chan at 2010年08月04日 15:30
✤e-chan✤
 返事遅れて超~ごめんねぇ。(T〃T)
ホントだ❣(゜〇゜= ヤシガ二っぽい‼ ❤有難う~(>▽<)♥☆彡

  これで胸のつっかえが取れてスッキリしたぁ♫(笑)

また四人で集まってランチ&お喋りを楽しも~ねぇ♪(*´▽`ノ"
Posted by ラベンサララベンサラ at 2010年08月07日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。