てぃーだブログ › エンジェルsmile › 葛藤 › 育児(自) って…

2009年11月25日

育児(自) って…

楽しさ&大変さが…ハーフ&ハーフぶーんガ-ン


今が一番踏ん張り時だパンチ!(><)汗

…と頭で解っていても、歳を重ねるごとに体がついて行かずぶーん

三人三様の育児に疲労困憊なこの頃ダウンガ-ン

夕べは珍しく早く(20時前)に帰宅した旦那が、子供たちとトランプで手品大会中ハート

         ニコ後々仏壇置き場予定下ミニ押入れにて(▽ ̄;

 リボン父さんに打ち勝つべくVS作戦会議中〜(笑)


育児にとっても協力的な旦那で感謝してはいるけれど…

帰宅後の風呂や宿題等の修羅場がなくて良いよなぁ〜と眠っzzz

  家事炊事に追われながらの毎日に程々疲れた私ぶーん


次男坊の成長や、娘の面倒見の良さに助けられながら微笑ましぃ〜光景もあるはするものの


ニコ いないいないばぁのDVDを見ながら絵描き歌中ニコニコ
         

次男坊をお迎えに来た筈が、何年振りかに見たから目が離せず見入ってしまったり。。

隙あらば一人ボーっとする事が増えたり。。。



 サクラ県内=国語:12位/137人中 算数:58位/137人中・・・と大健闘くすだま

今月始めにお姉ちゃんが受けた試験結果を見ては・・・

 『早く子供達が独立しないかなぁ!?仕事したい!!』と考える事が多くなり汗
  未々先は長いのに『静かな老後生活が待ち遠しぃぃ!!』と思う事が増えたほどヒミツ

   育児(自)に滅入り気味ダウンぐすん


旦那によく『育児は忍耐と切り返しびっくり!!とは言われるもののタラ~難しいぃぃぃびっくりびっくりびっくりうわーん







ピカピカ子育てスタイル&日本ブログ村に参加致しましたのでおすましポチッと宜しくお願いしますよつばピカピカ        

         ブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(葛藤)の記事
学校別成績公表へ❣
学校別成績公表へ❣(2013-10-22 09:19)

ワースト100校公表❣
ワースト100校公表❣(2013-09-10 09:08)

助けて
助けて(2012-06-18 10:00)

世界に一つだけの花
世界に一つだけの花(2011-05-08 19:23)

今年の抱負!!
今年の抱負!!(2010-01-06 10:40)

里帰り
里帰り(2009-11-30 09:45)


Posted by ラベンサラ at 10:15│Comments(4)葛藤
この記事へのコメント
ほんとよねぇ

私も早く子供達が大きくなって私から独立してくれ~って思う反面、やっぱりずっと近くにいてほしぃ…と思ったり

何か相反する事を求めたりします

なんでだろうね

私も上の子二人には、もっとしっかりしてほしぃって思うんだけど、下の子を面倒みてくれるだけでも幸せなんだよね
ほんとは…

ラベンサラさん、ちょっと疲れちゃったのかな
ゆっくり休めて、深呼吸が出来るといぃんだけど

でもやっぱり母は、偉大だよ~って思います

難儀だけど、疲れるけど、今のこのじかんは今しか体験できない時間。一緒にのりきろうね
Posted by ももりょう at 2009年11月25日 14:29
✤ももりょうさん✤
今しか体験できない時間。。。なのは解ってるんだけどねぇ。
 私には「ずっと近くに~」って気持ちは湧かないなぁ~。(▽ ̄;
次男坊が脳の発達期?にて、夜間の体動と雄叫びが続いていて(笑)
慢性的な睡眠不足からキテルんだと自分でも思うよ‼(^〃^ゞ
 はぁ~・・・一日中~寝ていた~~い☆(><)
Posted by ラベンサララベンサラ at 2009年11月25日 15:59
ラベンサラさんこんばんは~!!

育児(自)の言葉に思わずドキっ!ほんとに育児って、育自ですね。
私も子供の言葉にドキッとしたり、反省したりの毎日です。といっても、あまり進歩もなくて。。子供たちが成長したときに、どんなものが自分に残っているのか、怖いような楽しみなような不思議な時間ですよね。

隙あらば1人ぼっ~っていう言葉はおもいっきり共感!(笑)
”お願い、ちょっとコーヒ-飲むまで待って~”と3歳児のヒカル相手に本気で言ってる自分がいたりするし。。

でもしたいと思える仕事があるのはとってもうらやましいです。

いろんなところで手を抜きながら、体力つけて、お互い楽しんでいきましょ~ね!!
Posted by lisa at 2009年11月26日 21:20
✤lisaさん✤
コメント本当にどうもありがとう❤(¥_¥)
 子供たちが成長したときに、どんなものが自分に残っているのか・・・
この↑の言葉に私はドキッとしました。(▽ ̄; 言われてみれば☆って感じで(笑)
子供だけを変える(育てる)のではなく自分も変わらな(育たな)ければ❣
と改めて思いました♥(^〃^ゞ
 苦労して取った資格にて(^^;無駄にするものか‼という気持ちが強く(笑)
空回り状態だったのでお恥ずかしい限りです。。。m(_〃_)m
 
そうですよね!
 『今しかない期間‼』な訳ですから、楽しまなければ続けられないのは当然!!(笑) 
☆彡程々に頑張りま~す♪(*^〇^)ノ"☆彡 ❤海を越えてのエール✤どうも有難う~❤
Posted by ラベンサララベンサラ at 2009年11月27日 10:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。