てぃーだブログ › エンジェルsmile › ご報告 › 生命の神秘

2009年07月13日

生命の神秘

   土曜日の夕暮れ前☆

旦那が義母さん宅庭にて偶然見つけた電球『蝉の幼虫』が、一時間弱で見事に羽化サクラびっくり!

  それまでの経過と共にキラキラ 3×年生きて来た中で(羽根を乾かす所まで)見れたこの感動をキラキラ 

           皆さんにお伝えしようと思いますびっくりピース



今更ながら…f(^^;生命の神秘って花火2ホント素晴らしいびっくり!!(>▽<)ハート

  よつば注:心霊写真のように写っている影はお兄ちゃんですのであしからず汗(▽ ̄;


翌朝日の出お兄ちゃんが我が家の桜の木の下に放ちました♪赤(*^-^*)

  旦那がナイスタイミングで見つけて来てくれたお陰でハート生き物の懸命に生きようとしている姿と命の大切さを教える事が出来ましたピカピカニコニコ

でも・・・

   一昨年くらいからタラ~お兄ちゃんが捕まえて来ては桜の木に放ち〜を繰り返してるせいでガ-ン

我が家を取り囲む家一帯では毎朝早くから蝉の大合唱で暑苦しいですぶーん┐('〜`;)┌


同じカテゴリー(ご報告)の記事
未婚女性に告ぐ❣
未婚女性に告ぐ❣(2013-08-04 10:01)

♥心の支え♥
♥心の支え♥(2013-06-04 07:53)

♥ Not Alone ♥
♥ Not Alone ♥(2013-02-26 09:38)

明けました☆
明けました☆(2013-01-10 08:39)

ご報告
ご報告(2012-12-27 15:42)

今度は≪らくら≫♪
今度は≪らくら≫♪(2012-08-05 16:23)


Posted by ラベンサラ at 08:40│Comments(2)ご報告
この記事へのコメント
す、す、すごい!!!
私の家の小さな坪庭付近にもセミの抜け殻が毎年出てきます。
でも、羽化寸前の様子には出くわすこともなく・・・・・
きれいに取れていてほんとにすごいですーぅ♪

セミの成虫の寿命は1週間と言われます。
思う存分、楽しんで過ごしてねって感じです(^^)
Posted by りぃさ at 2009年07月13日 21:43
✤りぃささん✤
 旦那は幼小期に何度も↑こうやって窓と網戸の間に蝉の幼虫を置いて観察していたらしく、子供たち以上~に私が興奮しちゃいました♪(▽ ̄;
毎年お兄ちゃんは当たり前のように捕まえて来ては虫籠に入れてペットのようにし弱らせていた事もあったので、寿命の短い蝉の懸命な姿を目の当たりにした事で「これからは捕まえてもすぐ逃がす‼」っと宣言したように強く言い放っていたので(笑)今回の事で彼がまた一つ成長した姿が見れたようで嬉しい親ばかでした❤(^^=
Posted by ラベンサララベンサラ at 2009年07月14日 09:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。