てぃーだブログ › エンジェルsmile › 趣味 › My ハンドメイド第1号♥

2009年02月26日

My ハンドメイド第1号♥





生まれて初めて電球




ハンドメイドたる物に挑戦しパンチ!





  無事に仕上げたキラキラ  お内裏様とお雛様キラキラ 


先日、ネットサーフィン中に見つけたハンドメイド雑貨屋さんに行った時の大収穫びっくり!!…の一つがコレ

本来の目的は購入だったのが、立ち寄ったその日に『講習の調整可能!』との事で注意即その場でスケジュールを組んでくれてハート

本日目出度く講習を受ける事が出来ハート生まれて初めての自作が誕生しましたびっくり (>∇<)ピカピカ

雛人形をまともに買ったらウン万するってのにタラ~

こちらのハンドメイドの雛人形は、指導者自身の着物や帯から材料を提供して下さったうえ講習とセットならランチ¥500にて二体の材料費込みで約4,000円という驚きの値段びっくりびっくりびっくり!

一人娘のお姉ちゃんの嫁入り時にでも贈れたら〜と思い、どうせなら手作りをハート …っと思って立ち寄ってみたら「講習にてオリジナルが作れますよ❣」

との情報をゲット出来ちゃったんですびっくり!!(>▽<)


こ〜んな素敵な仕上がりなるなんてラブ幸せハート

                             もう一つの大収穫はまた後日♪黒ピース


同じカテゴリー(趣味)の記事
思いがけない4連休♪
思いがけない4連休♪(2012-08-02 14:31)

求む‼(><)
求む‼(><)(2012-07-09 16:18)

初✤夜エステ♥
初✤夜エステ♥(2012-05-05 16:33)

脱☆彡専業主婦❣
脱☆彡専業主婦❣(2011-09-06 15:55)

カラーセラピー
カラーセラピー(2011-01-28 08:20)


Posted by ラベンサラ at 19:21│Comments(5)趣味
この記事へのコメント
手作りのお雛様っていいですよね~。
私もこんな素敵なものではありませんがませんが
手作りしましたよ~♪
今年は出さないとね、今から準備しようっと。
Posted by AyayaAyaya at 2009年02月26日 19:56
わぁーー素敵!!
私も作ってみたいなぁーって思いましたが…とても不器用なんです・・。
フラッと覗いたお店で、嬉しい出会いでしたね!
Posted by すまいるゆぅ at 2009年02月26日 22:33
✤Ayayaさん✤
 手作りって温もりがあって全然違う良さがありますねぇ~♥ 今更ながら身を持って感じました‼(^〃^ゞ
ハンドメイドにハマる気持ちも今回の講習で解ったので(笑)毎年・・・出来れば~ですが(^^;ひな祭りまでに❣来年は《三人官女》再来年は《五人囃子》と❣いずれは雛壇に仕上がればいいなぁ~♪と、無謀とも言える思いが目覚めてしまいました‼(笑)

✤すまいるゆぅさん✤
 私・・・未だに忘れられないほど中学の時、家庭科の先生に「あなた男に生まれた方が良かったんじゃない?!」っと言われた程、折り紙つきな不器用ですよ‼(笑) この↑雛人形だって、普通なら2時間~3時間あれば十分仕上げられる物が約4時間かかりましたから・・・。(▽ ̄; 
 誰にでも出来ますよ!(’_^)v
今週は2~3日という短い日数で、今までにないくらいの情報や知識を得たうえ見分(友人)が倍以上に増えました‼(>▽<)
 クジ運はないけど(笑)出会い運?はあるんだなぁ~と、今回の事で改めて実感したくらい嬉しかったです♪(^^=
Posted by ラベンサララベンサラ at 2009年02月27日 21:54
キャー!!クローバーさん・・・
最近日記の更新がないな~って気にしながら、今やっと気が付いた私を許して(>_<)

手作り雛人形かわいいし素敵ですね♪
一人息子の我が家には、雛人形が飾られる事がないので、羨ましいです!
幾つになってもひな祭りは、女の子のお祭りですよね(^^♪
mixiの日記程更新はしていないけど、時々更新してるのでマイブログhttp://wonderful-dog-hayate.air-nifty.com/をご案内しておきますね♪
Posted by ひまわりママ♪ at 2009年03月01日 13:43
✤ひまわりママ♪さん✤
 もう~mixiにログイン出来ないので(v_v;こちらの方で宜しく♥・・・って事で(^^ゞ早速お気に入り登録させてもらいました‼(●^0^●)
唯一の女同士なので(笑)末永く仲良く♥って事で♪関係や絆を大事に向き合って行きたいと思います‼(▽ ̄;
Posted by ラベンサララベンサラ at 2009年03月02日 18:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。