てぃーだブログ › エンジェルsmile › 手料理 › 運動会の下準備

2010年09月24日

運動会の下準備

    キラキラ  今週末の次男坊の運動会に向けてキラキラ 


           プレゼント 本日より下準備に奮闘中パンチ!汗



      まだ半分だけですが食事 お披露目しちゃいます♪赤ピース


         ☆ お馴染み♪黒 ササミロールおすまし

                       

                       


     コレ! 梅肉入りは~大人用ハート


         子供用にはチーズが入るためハート 明日手掛ける予定音符オレンジ(^m^=ハート



    ☆ 当日に甘辛ダレを塗して出来上がり音符オレンジ



    ☆ 月2のお弁当日用~ストックハンバーグ♪黒





   明日びっくり9割まで仕上げて~当日はおにぎり作りとデコレのみ♪赤ニコニコ



         サクラ台風も反れてくれたのでハート 楽しみぃハート(>▽<)





     昨日が十五夜だったけど流れ星



          ピカピカ 本日注意 綺麗な満月ピカピカラブ

       



   ニコ 次男坊と二人ハート 月光浴出来たのですがタラ~


     昼前から出始めた咳が…なんだか除々に回数が増えだしガ-ン


         聴診器で肺音を聞いてみるとゼーゼーしていた為がーん




久々だった事もあり汗 ティートゥリーウォーターを少し加えて~ユーカリラディアータ(精油)でマッサージ後♥


       ラベンダーアングスティフォリア(精油)を部屋で焚いて床に就かせた所・・・



    ゼーゼーも治まってぐっすり眠っており眠る とりあえずホッぶーんヒミツ





ハート 精油(アロマオイル)って素晴らしいびっくり!!(>▽<)ハート




    一昨年辺りから、精油のお陰で病院知らずな我が子たちです音符オレンジ(*´▽`*)ハート





ピカピカ子育てスタイル&日本ブログ村に参加致しましたのでおすましポチッと宜しくお願いしますよつばピカピカ        

         ブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(手料理)の記事
アレンジメニュー♫
アレンジメニュー♫(2013-07-09 15:04)

Love注入❤
Love注入❤(2012-07-10 14:20)

X'masパーティー♫
X'masパーティー♫(2010-12-24 09:00)

サンタ弁当&献立
サンタ弁当&献立(2010-12-17 10:32)

夕飯献立
夕飯献立(2010-12-03 22:32)


Posted by ラベンサラ at 00:02│Comments(2)手料理
この記事へのコメント
はじめまして
運動会のレシピを探してお邪魔します。

上記レシピは、すでに焼かれていますが、当日は、冷蔵庫から出して、レンジで温めて、冷ましてから、お弁当箱に入れるんですか?
冷蔵庫から冷たいまま、お弁当箱に入れるんですか?
ぜひ教えて下さい!!
ヨロシクお願いします。
Posted by ひでみ at 2010年09月24日 00:58
✤ひでみさん✤
 初めまして~❤ コメント有難うございます♪
完全に火を通した品々は、冷蔵庫ぢゃなくって≪ジープロックに入れてそのまま冷凍庫❣≫に入れ~前日の夜にお弁当箱に詰めてから冷蔵庫に移し入れたら当日の朝☆そのまま持ち出して自然解凍で十分OKなんですよ~♫(*´▽`*)♥

なので私は、一端焼いた物でも仕上げに電子レンジで中まで完全に火を通してから冷凍しています‼(^ー’v

 私も一昨年にこの方法でOKだという事実を知って以来、運動会当日から早起きせずにゆったりとした気分で過ごせてるので(^m^=
☆彡毎年運動会の献立作りを楽しみながら手掛けているんですよ~☆彡

 食べる頃には程良く解答してるので♥ おばあちゃん達は最初、当日の朝チンせず≪そのまま持って来ている事≫に驚いていました(笑)

お弁当作りも~本番の運動会も~家族で楽しまれて下さいネ♫(^^=
Posted by ラベンサララベンサラ at 2010年09月24日 07:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。