てぃーだブログ › エンジェルsmile › 手料理 › 年末!

2010年01月06日

年末!

    日の出年明け早々なんですが(^_^;)汗




 一部はお節にも回した~大晦日の夕飯をご紹介しますびっくりピース


我が家の年末晩ごはんは〜・・・



 旦那の提案により恒例となった~~~

   キラキラ 一年間頑張ったで賞&お疲れ様ご褒日キラキラ ラブ



                      ・・・という事で注意



毎年、お互いが食べたい物をピックアップしてのBBQ音符オレンジ 
        (子供たちの恒例~ナゲット♪赤)



サクラ ベジタブルゼリー&時短ピザ

☆子供たちの強い要望にて多いとは思いつつ作成(▽ ̄;)☆



  この時短ピザ電球      生地はなんと春巻の皮びっくり!!びっくり!

 8分で出来ちゃうのに病み付きになる旨さにてハマってます♪赤O(≧▽≦)O


      ハート今ではすっかり家族みんなの大好物です♪黒(*´∇`*)ハート




続いては以前、おもてなし料理教室で教わりつつもなかなか作れずにいた〜

サクラカリカリベーコンサンドの山芋ミルフィーユ



 ニコ子供用には皿の上の自然にて購入してたホワイトソースをかけ〜

  調味料を加えて一度沸騰させたバルサミコソースをかけてから頂きました♪赤ニコニコ



次は〜お節にも盛り付けしたお箸

サクラ手作りの〜伊達巻&押し寿司



伊達巻はノーマルタイプ!?と自家製紅芋と金時豆のミックス餡入り♪赤おすまし


  はんぺんで作るお手軽伊達巻なうえ、甘さの調節が自在に出来るため電球


 一度手作り伊達巻を食べたら市販のは食べられましぇ〜〜ん汗ベー

 



   あと~写真は前記事参照電球…という事でぶーん(▽ ̄;汗


     ☆クリームチーズとカニカマの紅白海苔巻き☆


    名前の通り電球クリームチーズとカニカマを格子状に並べて海苔で巻くだけ簡単メニュー♪赤


              酒のつまみにGoodで~す音符オレンジニコニコ






    続いては〜♪赤


 意外にも大人まで楽しめちゃったハート

 サクラ ロシアンルーレット風なんちゃって和菓子

《トッピング等は前の記事参照》



何故にロシアンルーレット風かと言うとコレ!

『中に何が入ってるかは食べてのお楽しみ〜音符オレンジ』…という事でヒミツ


   ☆当りハズレも自分次第にて命名☆(笑)



  大人にはクリームチーズとイチゴ 超意外だったマシュマロが好評でした♪赤ピース




        ・・・・・・・という訳でびっくり


 年越しそばの前に伊達巻・押し寿司・和菓子以外の品々を食べちゃったのでぶーん



   NHKのゆく年くる年が始まる前から苦しくて(笑)




 軽〜く済ませる案に全員一致した為エイサー

     
       ちゃっちぃ〜年越しそばになりましたとさ音符オレンジあかんべー

              

                                     ★☆★チャンチャン★☆★



さ~♪黒次からやっとぶーん溜まりにたまった~~


  新年からの子供たちとのお正月休みでの様子をご紹介しますねぇハート(*´▽`*)












ピカピカ子育てスタイル&日本ブログ村に参加致しましたのでおすましポチッと宜しくお願いしますよつばピカピカ        

         ブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(手料理)の記事
アレンジメニュー♫
アレンジメニュー♫(2013-07-09 15:04)

Love注入❤
Love注入❤(2012-07-10 14:20)

X'masパーティー♫
X'masパーティー♫(2010-12-24 09:00)

サンタ弁当&献立
サンタ弁当&献立(2010-12-17 10:32)

夕飯献立
夕飯献立(2010-12-03 22:32)


Posted by ラベンサラ at 09:14│Comments(2)手料理
この記事へのコメント
はじめまして!(^^)
あけましておめでとうございます!m(_)m
素晴らしい!!!(>∇<)
すっごく美味しそうなものばかりですねぇ(>∇<)食べたーい!
Posted by そらままそらまま at 2010年01月06日 09:36
✤そらままさん✤
 ☆彡初めまして♥ 明けましておめでとうございます☆彡

新年初☆コメント者❣なうえ、嬉しいお言葉❤有難う~ですぅ~♪(>▽<)
 願わくば初コメ記念に御馳走したいくら~い♫(笑)
Posted by ラベンサララベンサラ at 2010年01月06日 14:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。