てぃーだブログ › エンジェルsmile › 手料理 › 我が家のお節♪

2009年01月02日

我が家のお節♪





本当は大晦日から注意


 順に載せたいのですがぁ汗




年明け早々にて日の出


              キラキラ お節料理からお披露目して行きたいと思いますキラキラ ニコニコ



  メニュー:左から~豚ロースの黒酢煮・アッサリ煮しめ(蓮根・ゴボウ・里芋・金時人参)・伊達巻き(桜エビ&彩煮豆)・春菊入り豆腐団子蒸し(盛り付け時に上から餡をかけました♪)・田作り・肉団子・クワイ・ゆく年くる年カマボコ・丹波黒豆・さつま芋と枝豆のずんだきんとん・テリーヌ2種

 ピカピカ田作り・カマボコ・黒豆・テリーヌ以外は手作りです♪赤おすましピカピカ
   


同じカテゴリー(手料理)の記事
アレンジメニュー♫
アレンジメニュー♫(2013-07-09 15:04)

Love注入❤
Love注入❤(2012-07-10 14:20)

X'masパーティー♫
X'masパーティー♫(2010-12-24 09:00)

サンタ弁当&献立
サンタ弁当&献立(2010-12-17 10:32)

夕飯献立
夕飯献立(2010-12-03 22:32)


Posted by ラベンサラ at 20:22│Comments(2)手料理
この記事へのコメント
すごい~~~~(●^o^●)!!!!
素晴らしいとしか言いようがありません!!
市販品はたったの4品ですか!?尊敬します!(^^)!

毎年同様、お節に関してはまったくなにもしない私・・・
まだ食べてくれる大人数の家族も訪れてくる親戚もいないからでしょうか・・・いや、いい訳ですね^^;
いつかみんなが集まる場になる長男嫁ですから!
今から地道に頑張っとかなきゃー(@_@;)

ラベンサラさん、ご指導のほどよろしくです(笑)
Posted by u-mi at 2009年01月05日 17:15
✤u-miさん✤
 u-miさんも長男嫁~?!! やっぱ沖縄は長男嫁クジ引く人が多いねぇ!!(笑) 私も長男嫁♥(^m^=
私が料理を好きになったキッカケは❣yahooブログで人気沸騰して本→テレビでひっぱりだこの≪こうちゃん≫と、偶然にもネットサーフィンで知った≪おもてなし料理教室のちゅるるさん≫の~お・か・げ❤(¥_¥ゞ
 それまでは台所に立つのさえ嫌だったんだから(^^;自分で言うのもなんだけど・・・人って変われるんだぁ~と未だに実感中。(笑)
今じゃ☆彡手の込んだお料理ほど楽しいものはない!!☆彡とまで思ってる自分にただただビックリーー❣なこの頃よ~♪(^〃^ゞ
Posted by ラベンサララベンサラ at 2009年01月05日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。