てぃーだブログ › エンジェルsmile › 一歳6ヶ月児健診

2008年12月19日

一歳6ヶ月児健診

先日待ちに待った 一歳6ヶ月健診

行って来ましたぁ♪赤ニコニコ

受付時間の10分前に着いたというのに…中は既に長蛇の列 ダウンがーん

更には整理券まで渡されるほど 込み合っていて汗一時間半以上掛かっておりましたぁ。ガ-ン

でも注意

次男坊は終始ご機嫌ニコ

さすがに踵からの貧血検査の時は泣くだろうタラ~  っと思っていたのに…

『えっ、えっ、えっ、えっ、』と声を出した程度で泣かずにクリアー♪黒びっくり!

これには検査医の方同様、さすがに驚きましたびっくり!!パンダ

 ☆彡健診結果☆彡

身長⇒84、2cm(1歳児検診時:77,5㎝)   体重⇒12、7kg(1歳児検診時:11,6kg)
頭囲⇒49、5cm(1歳児検診時:47,6cm)   H・b⇒12、6  

上歯⇒4本下歯⇒4本 虫歯なしびっくり
…でした!!ピース


   よつばここで珍話を一つシーサーオス


  健診前に、尿検査のためのおしっこを採取しようと 

            定期健診通知に同封されていた採尿パックを貼ろうとした…まさにその時びっくりびっくり



    パックの穴めがけて右おしっこを放尿したのですびっくり!!びっくり!

 

      それも驚くほど正確に❣(笑)
                           お陰で手間が省けましたとさハートGOOD



Posted by ラベンサラ at 08:57│Comments(4)
この記事へのコメント
すばらしい健診報告♥ 羨ましすぎですwww
Posted by はなまりん at 2008年12月19日 19:53
✤はなまりんさん✤
 ご訪問♥大変嬉しいです♪(^^= ありがとうございます❤
順調そのもので❣申し分ない出来でしたぁ♪♪(●^▽^●)
Posted by ラベンサララベンサラ at 2008年12月19日 23:40
1歳半検診、とてもスムーズにできたようですねヽ(^o^)丿
あの採血を泣かなかったなんて本当にスゴイ!!
男らしいな~♪♪

うちの王子の時のように何か不安要素みたいなのはなかったんですね♪よかったですね♪
私もこんな風に楽しく検診したかったなぁ^^;

それにしても次男坊クン、身長も体重も大きいですね!
王子は77cmしかなかったので7cmも違う~(+_+)
体重は意外と違わないけど(笑)
Posted by u-miu-mi at 2008年12月20日 08:41
✤u-miさん✤
 ホント❣あの踵からの採血で泣かないなんて、逆に心配しちゃったよ!!(笑)
外見からの判断が多かったせいか(笑)すんなりスムーズにクリアーしちゃいました。(^〃^ゞ
3人の中で一番デカイです!!(笑)
Posted by ラベンサララベンサラ at 2008年12月21日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。