てぃーだブログ › エンジェルsmile › 手料理 › 朝の定番

2008年11月22日

朝の定番

先日のピカピカはなまるマーケットピカピカにて知った注意
キラキラ サツマモンブランだんごキラキラ 

 ビニール袋にて絞り出すのですがソフトクリーム
これまた難しくって汗見た目最悪です。がーん
でもびっくり!!味は保証しますGOOD

超~簡単にて食事休日朝の     定番メニューになりました♪赤
カステラの替わりにトーストへ  乗せてもGoodでした音符オレンジラブ


同じカテゴリー(手料理)の記事
アレンジメニュー♫
アレンジメニュー♫(2013-07-09 15:04)

Love注入❤
Love注入❤(2012-07-10 14:20)

X'masパーティー♫
X'masパーティー♫(2010-12-24 09:00)

サンタ弁当&献立
サンタ弁当&献立(2010-12-17 10:32)

夕飯献立
夕飯献立(2010-12-03 22:32)


Posted by ラベンサラ at 12:17│Comments(4)手料理
この記事へのコメント
サツマモンブラン♪
名前をきいただけでも美味しそう~
確かに見た目は・・・
一日のはじまりが美味しく過ごせるって
いいですよね
Posted by eitanママeitanママ at 2008年11月22日 20:17
これですか~噂のサツマモンブラン(*^_^*)♪
見た目もそんなに悪くないと思いますよ~!!
HP見たら作り方載ってるかなぁ?
もしよかったら、簡単にレシピを教えて下さい~♪♪
Posted by u-miu-mi at 2008年11月24日 00:50
✤eitanママさん✤
 ほんっっと❣旨いんですよ~♪(>▽<) 見た目はちょっと・・・ですが(^^;
美味しく過ごせるってホント幸せです❤(^^=

✤u-miさん✤
 見た目フォローしてくれてホントありがとう❤(?_?ゞ
HPがあるかどうか解らないので(^^;レシピをご紹介しますねぇ♪

  ☆彡サツマモンブラン(4個分)☆彡

    材料:サツマイモ1本・水大1・無塩バター25g・卵黄1個・グラニュー糖30g・生クリーム30g(ペースト用大5&ホイップ用1/2カップ)・カステラ2切れ

    手順:①サツマイモを食べやすい大きさにカットし、大1の水を加えてラップを軽くかぶせてレンジで約5分加熱。(私はジープロックで加熱しました)
        ②サツマイモを加熱している間に、別鍋でバター・卵黄・グラニュー糖を合わせた物を、弱火~中火で1分ほど加熱しトロっとさせる。
        ③手で潰せるくらいの柔らかさになったサツマイモを、少し粒が残る程度に潰して、温かいうちに火を止めた別鍋の材料と合わせる。
 ※この時、ペースト用の生クリームを3回に分けて混ぜ合わせる。
        ④カステラにホイップクリームを絞り乗せ、サツマイモクリームの絞り袋の先端を5㎜幅の細目にカットして絞り乗せたら出来上がり♪(^▽^=)

  この絞り出すのが難しいので(^^;専用の物を使った方が綺麗に出来ると思います♪(’_^)b
Posted by ラベンサララベンサラ at 2008年11月24日 09:48
丁寧にレシピ教えてくれてありがとう~(●^o^●)
ぜひぜひ、サツマイモが手に入ったら作ってみるよね!
そしたらブログでも紹介していいかな♪
Posted by u-mi at 2008年11月25日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。